南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 雨に打勝ち 「八十二の森 活動」が行われました!

雨に打勝ち 「八十二の森 活動」が行われました!

1人でずっと背負って登り続けるのは辛いかなと思いましたが
結局交代すること無く、3人とも最後まで運んでくれました!
拍手ー!(パチパチ!!)
ありがとうございました。お疲れさまでした!

そして展望スポットに着いてからは、見晴らしを良くするために邪魔なササや低木を刈りました。
もちろん頑張って運んだ丸太も無事設置しました。

IMGP0171IMGP0170

最後まで雨に降られることも無く、無事予定の作業は完了しました。
作業を終えた八十二銀行の皆さんは
一生懸取り組んで、さらに成果もすぐ目に見えて楽しかったということで
とてもいい顔をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日参加してくださった皆さん、お疲れさまでした!
ありがとうございました。

これを読んだ皆さんも
きれいになって、より快適に楽しめるようになった大平峠県民の森に
ぜひ遊びに来てください!

───*お知らせ*───
10月25日(土)、紅葉のきれいな頃に、ここ大平峠県民の森で”もみじ祭”が開催されます。
様々な催しも行う予定ですので、ぜひお越しください。
詳しくは後日、またお知らせします!

◆「大平峠県民の森」へのアクセス
 ・自動車をご利用の場合
  中央自動車道 飯田インターから 約1時間
  中津川インターから 約1時間 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404