南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

『大平峠県民の森』閉園❕❕

こんにちは。林産係です。

飯田合同庁舎から望む南アルプスは日を追って白さを増し、飯田市内でも雪舞うころとなりました⛄

さて、5月に開園した「大平峠県民の森」ですが、冬季休園のため11月20日をもって閉園となりました。

5月の開園以来、県内外から多くの皆さまにご利用いただきました。

そこで、今年度の活動を振り返りながらご紹介します♪

【6月】

巡視員の皆さんにご協力いただき、遊歩道に架かる木橋の修繕を実施しました!
併せて、利用者の皆さまから要望が多かったトイレや炊事場にセンサー付きのライトを設置しました!

(腐食した木橋を修理する巡視員の皆さん)

(安全に通行できるようになった木橋)

(トイレに取り付けられたセンサー付きライト)

【7月】

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404