南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 一足早く“シャルルヴィル・メジェール通り”の風を感じてみませんか

一足早く“シャルルヴィル・メジェール通り”の風を感じてみませんか

 

IMG_0651   IMG_0658

【御衣黄】                                  【里 原】

 

IMG_0660   IMG_0665

【駿河台匂い】                                     【紅 華】

 

IMG_0670

【思伊出桜】

 

すべて“天龍峡桜街道”で観ることができました。

この日(平成29年4月30日)は曇の多い空模様でしたが、晴れ渡った真っ青な空の下で咲き競う八重桜のピンクと青のコントラストは息をのむほど鮮やかで、まさに“お見事!”の一言です。

 

の“天龍峡桜街道”はというと・・・こんな感じで、花見の時期になると毎晩22時頃までライトアップされていて、周りの空気までピンク色に染まっているようです。

 

IMG_0680   IMG_0682

【昼間の天龍峡桜街道】 昼間と違って、幻想的な雰囲気に包まれます。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404