南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

阿南町・泰阜村 集めて「橋カード」

入手方法

 

施設は、阿南町で6か所、泰阜村で5か所になります。

また、11種類全部を集めて阿南町役場に行くと、シークレットカードもゲットできます!

 

 

もっと詳細情報を知りたい方は特設サイトも

建設事務所内のHPに開設していますので、より詳細情報を知りたい方、少しでも興味を持っていただいた方はぜひ下のリンクから確認してみてください!

 ・特設サイトはこちら

 

 

『集めたカードを収めたい!』

て、カードを集めているうちに思いますよね?

その際は、フォルダ付コンプリートガイドがありますので、ぜひご活用ください。
ガイドは橋カードを配布している各施設や、近隣の道の駅、阿南町役場、泰阜村役場、飯田合同庁舎のパンフレット置き場にあります。

コンプリートガイドフォルダ

 

こちらのガイド、全部で9ページほどのガイドになっていて、橋カードの入手方法や位置図が書いてあるだけでなく、入手したカードを収められるように工夫がしてあります。

ちなみに、少し中をご紹介すると、、

位置図

 

こんな感じのマップも見開きでついていますので、どこにカードになった橋があるのか、ビューポイントはどこかがわかります。
ほかにも、南町・泰阜村の観光地やおいしいご飯どころを紹介したおすすめポイントも紹介されているのでとても便利です。

 

 

全種類揃えた方は!

特典があります!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404