南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

阿南町・泰阜村 集めて「橋カード」

まずは11種類ゲットを目指していただき、最後に阿南町役場に来ていただけるとシークレットカードが入手できます。
11種類+シークレットカードを制覇された方には、先着15名に地元の特産品を含んだ豪華景品がもらえるので、ぜひぜひ目指して集めてみてください!
ちなみに、カードもコンプリートガイドも数に限りがあるのでご注意を。

 

 

最後に余談ですが、

橋って、通過しているだけだと気づきにくいですが、よく見ると本当に色んな形のものがあります。

でも、どうしてその形式の橋なのか、て言うのは建設に携わっていないと中々わかりにくいものです。
入手していただく方には、少しでもその謎に興味を持っていただければと思っています。
また、このイベントを通じてより多くの方に阿南町・泰阜村の魅力が伝わり、みなさんと「ツナガル」ことで、地域の活性化にも貢献できればと思います。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404