南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 自動車税の納期限は5月31日(月)です!

自動車税の納期限は5月31日(月)です!

 

こんにちは。南信県税事務所飯田事務所です。5月と言えば自動車税(種別割)!
皆様、納付はお済みでしょうか?
今年の納期限は5月31日(月)です。

ところで、納付と言えば
「銀行やコンビニにわざわざ行って納めないといけないから面倒だな…」
と思っていませんか?

実は、今はご自宅で納付ができるんです!

次にその方法をまとめましたので参考にしてみてください!
※各納付手段の詳しい手順などはこちらをご覧ください!

【ご自宅からの納付手段】
・スマートフォンアプリ
(「PayPay」「LINE Pay」のみ)
・クレジットカード(「Yahoo!公金払い」利用)
・インターネットバンキング(ペイジー利用)

もちろん、お買い物のついでにお近くのコンビニなどでの納付も可能です。

【ご自宅以外で納付ができる場所】
・コンビニエンスストア
・銀行など
・郵便局
・農協
・県税事務所
・ATM(ペイジー利用)

是非、お早目にご納付をお願いします!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404