南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

自動車税納期限まであと1日!

自動車税納期限まであと1日!

 

こんにちは、南信県税事務所飯田事務所です。

自動車税納期内納付促進キャンペーンの一環として、

いいだエフエム「ぶらぶら飯田Navi」(5月23日放送)に職員が出演し、

自動車税についてお話ししました。

20170523a

 

自動車税は4月1日現在、自動車を所有されている方に納めていただく県の税金です。

毎年5月上旬に納税義務者の方に納税通知書を郵送しています。

自動車(軽自動車を除く)を所有しているのに納税通知書が届いていないという方が

いらっしゃいましたら、当所までお問い合わせください。(電話0265-53-0406)

 

運転も納税も余裕を持ってお願いいたします(*^-^*)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404