南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

「ストップ!!農作業事故」

こんにちは。下伊那農業改良普及センターです。

長野県では、農作業安全に対する意識の向上及び農作業事故の防止を図ることを目的とし、

農繁期となる平成28年5月1日から5月31日の間を「春の農作業安全運動月間」と定め、

各市町村・関係機関と連携し啓発活動を行っています。

去る5月12日には農作業事故防止のため、地方事務所農政課・普及センター職員により、

飯田合同庁舎周辺にのぼり旗を設置しました。

1

「目立つ場所に設置しました。」

2

「早めの点検・整備で安全・安心。ストップ!!農作業事故」

3

「事故が発生しませんように!!」

職員一同で、農作業事故が発生しないよう願っております。

みなさんも、安全管理をしっかり行い、農作業事故を防ぎましょう!

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404