南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > からだを思うおうちごはん「お食事処・夢」が3つの星レストランに登録されました!

からだを思うおうちごはん「お食事処・夢」が3つの星レストランに登録されました!

現在「新型コロナ対策推進宣言」を行い、対人距離の確保や手指の消毒設備の設置、施設の換気・消毒に取り組みながら営業されています。
地域の皆さんも「新しい生活様式」を意識して、ぜひお越しください。

〇新型コロナ対策推進宣言の店(飯田エリア、南信エリア)の一覧はこちら
〇感染症対策に取り組む事業者さま向けの詳細はこちら

 

お食事処・夢
【住所】飯田市鼎下山1071-7  tel 0265-49-8822
【営業時間】10:00~15:00
【定休日】土・日・祝日
【禁煙・分煙の状況】禁煙

 

3つの星レストラン
長野県では信州ACE(エース)プロジェクトの一環として、健康に配慮した食事を提供している飲食店を「信州食育発信 3つの星レストラン」として登録しています。
★1 健康づくりに配慮したメニューを提供
(エネルギー:500~700kcal程度、野菜量:140g以上、食塩相当量:4g未満)
★2 長野県産の食材を積極的に利用
★3 持ち帰り提供の実施や小盛メニューの導入など、食べ残しを減らす取り組みを実施
〇3つの星レストランの詳細はこちら
〇県内の登録店舗はこちら

1 2

このブログのトップへ