南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > ヌーベルファーム泰阜のトマトの直売始まりました!

ヌーベルファーム泰阜のトマトの直売始まりました!

農業農村支援センターのHです。

過去のブログで紹介させていただきました「ヌーベルファーム泰阜」のトマトの直売が始まりました。
※ 過去のブログ「ここに泰阜北中学校があったんだに」 ⇒ https://blog.nagano-ken.jp/shimoina/other/34503.html

昨年までは、旧泰阜北中学校校舎で直売会を開催していましたが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため直売会は行わず、泰阜村役場内の「特産品直売コーナー」と飯田市川路にある「ココロマルシェ」の2か所での販売になりました。
泰阜村 ⇒ https://vill.yasuoka.nagano.jp/
ココロマルシェ ⇒ https://cocorofarm-vil.com/facilities/cocoromarche/

大玉トマトのほかに、「中玉トマト」「ピーマン」「ししとう」なども販売されます。

【噛むと、プチッとはじける新食感!「プチぷよ」】

【ココロマルシェで販売されている、ししとうとピーマンです】

大玉トマトは業務用契約出荷を優先せざるを得ないため、直売へはあまり多くは出荷できないようですが、同じように自動養液供給システムで栽培した中玉トマトやピーマンなど、バラエティに富んだ野菜を直売するそうです。
これらの野菜は人気も高く、売り切れる時もありますので、その時はご容赦ください。

【チューブにより各ポットごとに最適な養分と水分を送り、栽培しています】

【ピーマンなどの野菜も、トマト同様にポットによる密植栽培で栽培されています】

新型コロナウイルスの感染拡大が心配されます。十分な対策を講じられたうえで、直売所にお越しください。

このブログのトップへ