南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

星降る森のカリー★★★

地域政策課のKKです。

下伊那郡阿智村の「蕎麦処おにひら ひるかみ店」で新商品のカレーを食べてきました。



★星降る森のカリー★

阿智村産の鹿のひき肉が入っており、カレー専門店「大原屋」が監修した本格派のカリーです。



~メニュー~

   ★森の太陽 クリーミーでコクのあるイエローカレー (辛さⅰ)
   ★森の静寂 竹炭パウダー入りまろやかブラックカレー(辛さⅱ)
   ★森の夕陽 トマトベースのスパイシーな旨辛カレー (辛さⅲ)

今回、注文したのは次の2種類ですicon28

     ★ブラックカレー          ★レッドカレー

まずは、★ブラックカレーicon28
本格派カレールーの中に鹿の肉がとろけるように入っていて、竹炭?の香りがして、何とも上品で絶妙な味がしますface02

次に★レッドカレーicon28
「辛さⅲ」ということで、少々警戒しながら口に入れましたが・・・始めはトマトの風味が広がり、その後でピリッとした辛さがやってきましたが、ぜんぜんおいしくいただけますface02

店内にはお土産コーナーがあり、3種のカレーがレトルトで販売されています。




12月21日(土)からは「ヘブンスそのはら」でもスキー場オープンに合わせ、レストランで食べられるそうです。

皆さんも阿智村で本格派カリーをお楽しみくださいicon22

このブログのトップへ