南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > スリル満点! TAKART ウォーターチューブアドベンチャー2015

スリル満点! TAKART ウォーターチューブアドベンチャー2015

DSC_0292 (800x533)

水は上流の工事の影響か白濁していましたが、十分に楽しめたのではないでしょうか。

DSC_0293 (800x533) 

WTAのあとは参加者の顔が引き締まって見えます。

たった30分のアドベンチャーですが、爽快感、達成感は格別だったようです!

手作り感満載のローカルイベントですが、TAKARTの皆さんの熱意が伝わってくる素敵なイベントでした。

少しずつ大きなイベントになって、多くの人に天竜川を楽しんでもらえたらいいですね!

 

さて、高森町では天竜川を生かしたカヌーによるまちづくりに取り組んでいて、

8月23日(日)には「第44回全日本天竜川カヌー大会」が開催されます。

公式競技では最長クラスのコース長を誇るこの大会は「日本で一番強いパドラー」を決める大会とも言われます。

その一方、初心者から競技経験者まで幅広く楽しめる間口の広い大会でもあります。

ただいま参加者募集中! カヌー経験者は是非ご参加ください。

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404