南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 夏の交通安全やまびこ運動が行われました!

夏の交通安全やまびこ運動が行われました!

7月19日~7月25日まで夏の交通安全やまびこ運動が行われました。
期間中に飯田下伊那地域で行われた活動を紹介します。

運動初日の19日に、飯田インターチェンジで交通指導所が行われました。

チラシ等の啓発物品を配り、のぼり旗を掲げて安全運転を呼びかけました。

19日夕方からは阿南町で交通指導所が行われました。

夕方から夜間にかけては交通事故が起こりやすい時間帯です。
早めのライト点灯で、交通事故を防ぎましょう!

23日にはアジア電子工業でチャイルドポリスの企業訪問が行われました。

飯田警察署では保育園児をチャイルドポリスに任命し、交通安全や防犯に取り組んでいます。
交通安全の誓いを宣言したチャイルドポリス達は、手作りの啓発ポスターを贈り交通安全を呼びかけました。

夏の交通安全やまびこ運動の期間中は全県で死亡事故は0件、件数、負傷者数も減少しました。

これからの夏の行楽期には、交通量が増え事故の危険が高まります。
普段以上に運転に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいface02

安全運転のポイントはこちらから
以上地域政策課でした。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404