南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

第28回峠の国盗り綱引き合戦

『行政区の移動はダメよーダメダメ!』

会場内は笑いに包まれます。

P1050719  

両県メッセージ披露

長野県(下伊那地方事務所有賀所長)               静岡県(総務部西部支援局長)

P1050732    P1050738

両市長による応援合戦

P1050743    P1050747

行司は豊橋市木村副市長 今日限り“木村庄之助”になりきりますとあいさついただきました。

2040

いざ三本勝負

【ルール】

・10人制

・3本勝負で2本先勝で勝利

・1、5メートル引き込む

・1本目、2本目・・・制限時間2分(優勢勝ち)、10人中1人は女性が加わること

・3本目・・・・・・・・・制限時間なし、男性のみでもOK

 

1本目 制限時間残り20秒くらいで引き込まれ遠州軍が優勢勝ち

2138 P1050759

信州軍、作戦会議をして2本目に臨みます。金づちでサッカースパイクの土を落とします。

2142  2141

2本目 制限時間ぎりぎり、タイムキーパーが「それいくぞー」 信州軍に少しずつ引き込み信州軍勝利 勝敗をタイに持ち込みました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404