南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 気持ちのいい青空の下、”紅葉まつり”が開催されました!

気持ちのいい青空の下、”紅葉まつり”が開催されました!

林務課です。

今年も、10月25日(土)、紅葉(こうよう)のきれいなこの時期に、大平峠県民の森で、
地元の四区財産区・二区財産区主催による”紅葉(もみじ)まつり”が開催されました。
この日は、約210人の方々がお祭に参加されました。

O

去年は雨で中止になってしまった大平峠の紅葉まつり。
今年は紅葉もきれいで、天気もとても良く、ぽかぽか暖かい中、無事開催することができました!
参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。楽しんでいただけましたか?

紅葉まつりでは、毎年様々な催しものが行われます。
今年は開会式での大桑村のアルプホルンに始まり、
午後には飯田市の詩吟(しぎん)と殿岡の愛郷太鼓の演奏が披露されました♪

P1040705A④

OP1040719A⑨

出演者の皆さま、お祭を盛り上げていただいてありがとうございました!

この他にも、彩りが豊かな山の中を散策したり、
OO

スギやヒノキを使った、誰でも気軽にできる箸作りを体験したり、
O

また、お昼には、今年は特別にイノシシ肉の入った”ぼたん汁”も振舞われました。
皆さんおいしいおいしいと、喜んで食べていかれました。
P1010344⑦

今年は本当に1日中天気が良く、事故等も無く、お祭は大成功に終わりました!

来年も晴れであることを願い、大平峠県民の森の美しい自然とともに、皆さまの
ご来園をお持ちしておりますので、ぜひ癒されに来てください♪

 

1 2

このブログのトップへ