南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > みんなで歌おう『信濃の国』! 長野県植樹祭

みんなで歌おう『信濃の国』! 長野県植樹祭

こんにちは!総務管理課新規採用職員のAです。

 

先日のブログでも紹介があったように、今年は県歌『信濃の国』制定50周年の記念の年です。

皆さんも最近は『信濃の国』を耳にすることが多くなった気がしませんか…?

(飯田合同庁舎で毎週金曜日のお昼休みに『信濃の国』が流れているからでしょうか?!)

 

 

日頃は庁舎内での業務が多い私ですが、6月2日(土)に売木村で行われた長野県植樹祭に参加してきました!

☆植樹祭の模様はこちらから↓

~続けよう 笑顔でつくる 森づくり~  ふるさとの森づくり県民の集い(長野県植樹祭)

植樹1

 

 

会場の南信州広域公園は晴天に恵まれ、オルゴール調の『信濃の国』がBGMで流れており、

とても心地よい雰囲気でした。

 

 

植樹祭のアトラクションには、売木村観光大使のPaix2(ペペ)さんが登場!!

 

DSC_0083

女性デュオのPaix2さんは、音楽活動の他に執筆活動や講演会など、幅広い分野で活躍されている

アーティストです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404