「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 環境を変えて働こう!佐久市で「リゾートテレワーク」in『ワークテラス佐久』

環境を変えて働こう!佐久市で「リゾートテレワーク」in『ワークテラス佐久』

こんにちは!商工観光課のリンリンです

新型コロナウイルスの影響もあり、「働き方」に注目が集まる昨今。

長野県では、「信州リゾートテレワーク」と称し、
信州ならではの解放感あふれるリゾート地に滞在し、
休暇を楽しみながら働くスタイルを推進しています!

そこで今回は!
佐久地域の中から、佐久市で「リゾートテレワーク」ができる施設をご紹介♪
普段とは視点や環境を変えて働きたい方、必見です!

やってきたのは佐久市中込にあるワークテラス佐久(佐久市中込2336-1)

JR小海線中込駅から徒歩10分。
首都圏等から新幹線でお越しの際は、佐久平駅からタクシーで10分とアクセスしやすい立地です


▲以前は佐久市の「佐久情報センター」でした。近代的な外観が目を引きます!

正面入口を入ってすぐに受付があり、プランを選びます


▲明るいコンシェルジュの方が出迎えてくださいます。

ワンタイム会員から月額会員まで、多様なニーズに合わせたプラン・料金の中から
自分にあったものを選ぶことができます♪
(画像はワークテラス佐久HPから引用)


▲画像をクリックすると、ワークテラス佐久のHPへ飛びます。プラン等の詳しい内容はHPをご確認ください。

まず、広々とした1階のオープンラウンジへ!


▲吹き抜けとなっており、開放的で明るい雰囲気!このスペースでイベントを行うこともあるのだそう。


▲非日常感を味わえるテントもあります!この中で仕事をするのも、もちろんOK♪


▲テーブル席。グループでも、個人でも使用できます◎

この日は利用者の方がいたので写真はありませんが、カウンターのようなデスクもあり、
個人でも利用しやすい雰囲気です!

こだわりのカフェスペースも併設されており、ドリップバッグを1袋100円で購入できます


▲ブレイクタイムに、コーヒーでホッと一息。

こちらはBOOKシェアのコーナー。利用者の方は自由に読むことができます!


▲仕事のヒントや新たなひらめきがあるかも…★

イラストの描かれたこちらの可愛らしい壁。
よく見ると小さな紙が張り付いています

実はこの壁、利用者を繋ぐ掲示板のような役割があるのです

「こんな仕事をしたい」「一緒に仕事をする人を探している」
「開催するイベントの参加者を募集している」などなど。。

ニーズのマッチングで、新たな仕事や出会いが生まれるかもしれませんね

 

月額会員の方は、同じく1階にある「固定デスク」スペースを利用できます。
開放的な雰囲気のオープンラウンジとは異なり、集中して作業をしたい方には
オススメの空間です(^^)/

※写真は個室部分のみですが、個室以外にも大きなテーブル席もあります◎


▲個室部分。周りを気にせずに仕事ができますね!


▲個室のドアを開けると…!中はこのようになっています。

続いて2階へ!

ワークテラス佐久では、団体向けにオフィス用スペースの貸し出しを行っています。(オフィス会員)

広々としたカンファレンスルーム(会議室)は、レンタルが可能です。

2階にはテラスもあります
気軽に浅間山を眺めることができるのも、佐久地域でのリゾートテレワークならではですね♪


▲仕事の合間に外の空気を吸って、リフレッシュ!

いかがでしたか?
仕事と休暇の両立として注目の集まる「リゾートテレワーク

新たな仕事のスタイルとして、ワーキングスペースをぜひご活用ください!

この他にも、長野県にはリゾートテレワークが可能なワーキングスペースが多数!
詳しくは 信州リゾートテレワークHP ワーキングスペース をご覧ください。

【参考】信州リゾートテレワークのご案内(長野県HP)

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ