「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 「青少年の非行・被害防止全国強調月間」がスタートしました

「青少年の非行・被害防止全国強調月間」がスタートしました

 7月1日は「青少年の非行・被害防止全国強調月間」のスタート日、管内各所で街頭啓発活動が実施されました。
 当所でも小諸市のツルヤみかげ店、佐久市のイオンモール佐久平で少年警察ボランティア協会、保護司会、更生保護女性会等の皆様の御協力をいただき街頭啓発のティッシュ配布を行いました。

 佐久市イオンモール佐久平でも開始式をして一斉にスタート。

 

 
昨年度から新採職員も参加しています。準備は快調。

配布時間は午後3時からでしたが、約30分ほどで予定数終了となりました。


 また7月3日は、望月高校と小海高校を訪問し校内での啓発をお願いしました。望月高校では、今井校長先生、和田教頭先生立会いのもと、生徒会長の和田隆誠君が受け取ってくれました。

小海高校では、大井校長先生が受け取ってくれました。両校ともお忙しいところありがとうございました。

 

長野県の未来を担う子どもと若者が心身ともに健やかに成長できることは全ての大人たちの願いであり、責任でもあります。
皆様の継続的な支援をお願いいたします。

  地域政策課ラーメンマン2号がお伝えしました。

このブログのトップへ