「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 信州アフターDC(デスティネーションキャンペーン)、ありがとうございました

信州アフターDC(デスティネーションキャンペーン)、ありがとうございました

こんにちは。商工観光課です。

7月1日から長野県内で開催していた信州アフターDCも9月30日で終了。

期間中は多くの観光客の皆様に県内へお越しいただき、長野県内の魅力を感じていただけたのではないかと思います。

そこで最終日、感謝の気持ちを込めて軽井沢町、軽井沢観光協会、立科町の職員の皆さんと一緒に佐久地域のクロージングイベントを軽井沢駅で開催しました。

当日は、新幹線やしなの鉄道の観光列車ろくもんの乗客の皆様をお見送り。手を振り返していただき、思わず笑顔になりました。

 

 

また、JR軽井沢駅の改札内ではエキナカコンサートが行われ、新幹線から降りてくるお客様をおもてなし。

 

自由通路では、佐久地域で栽培が盛んで長野県が日本一の生産量を誇るプルーンの試食や、りんごのお酒シードル、りんごジュースの試飲を農政課の職員と一緒に行い、ご当地の味覚を楽しんでいただきました。

 

 

 

信州アフターDCは終了しますが、これからの季節はイルミネーションイベントやスノーリゾートも始まります。

魅力満載の佐久地域へどうぞお出かけください。

このブログのトップへ