「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 南相木村の魅力発信Vol.2!南相木川「滝」めぐり編

南相木村の魅力発信Vol.2!南相木川「滝」めぐり編

ドドドドドドドドっ!!大迫力の滝!!

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

先日の「南相木ダム」に引き続き、今回も南佐久郡南相木村の魅力をお届け!(取材日:令和2年10月29日)

日本一の○○!紅葉の「南相木ダム(南佐久郡南相木村)」を見上げる!

南相木村というと、「滝」の名所であることはご存じでしょうか?

南相木川の流域には急流が多く、「七福神の滝」といわれる七つの滝があります。今回は、そんな南相木の滝を、ほんの一部だけご紹介!

まずは、南相木ダムに近い場所にある「千ヶ滝」から。

「千ヶ滝」は自然豊かな山中、奥三川渓谷の入口にあります。駐車場が近くにあるため、車から降りて2~3分ほど歩けば見ることができます。

ちょうど紅葉・黄葉が見頃でした。

滝が見えました!木漏れ日を浴びて、透き通った水がエメラルドグリーンに輝いて見えます。

ちょうど渓谷に光が差し込んでおり、神秘的な雰囲気!

続いて「犬ころの滝」を見るため、南相木温泉 滝見の湯へ。

この日はハロウィーンモードでした。ちょっと怖い飾り付けと、いつもどおりの「釣りキチ三平」のコラボ。

「滝見の湯」の裏手に「犬ころの滝」があります。

ダイナミックな滝!「滝見の湯」の名のとおり、温泉からも滝を眺めることができます。

1 2

このブログのトップへ