「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 軽井沢白糸の滝真夏のライトアップに行ってきました

軽井沢白糸の滝真夏のライトアップに行ってきました

こんにちは、総務管理課Kです。

この週末軽井沢白糸の滝真夏のライトアップに行ってきました。
コロナ禍の影響で、一昨年、昨年は中止となり3年ぶりの開催。今年は同時開催で熊野皇大神社、鬼押し出し園でも開催されているそうです。

 

遊歩道入口には、感染予防の手指消毒が備え付けられていました。

 

白糸の滝までの遊歩道には足元にライトが灯り、滝までの暗い夜道を照らしています。

 

滝手前の山肌からも水が湧き出し小さな滝となって流れ出ています。

 

高さ3m幅70mの白糸の滝は湾曲になっており、地下水が岩肌から湧き出し絹糸のように流れています。
の光が滝を照らし、幻想的な光景が広がっていました。




この日は雨降りだったのですが、雨にも光が反射して滝全体を一層引き立てていました(個人的感想です)

 

また、地面にはプロジェクションマッピングが写しだされ、「ルイザちゃん(軽井沢町公式マスコット)」が登場!軽井沢の四季が写し出されていました。

 

今週末8月26日(金)から28日(日)この夏最後のライトアップです。
軽井沢の夜の景色をご観光ください。来場者が多数の場合、入場制限もされるようですので、HP(白糸ハイランドウエイ)をご確認ください。

佐久地域振興局総務管理課
0267-63-3131

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105