「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 建設業協会南佐久支部の皆様、毎年”玉菊”をありがとうございます!

建設業協会南佐久支部の皆様、毎年”玉菊”をありがとうございます!

佐久地域振興局総務管理課 Kです。
今年も色とりどりの玉菊の鉢植えが合同庁舎玄関の両脇に勢ぞろいしました。

例年、長野県建設業協会南佐久支部のご協力により合同庁舎の玄関を飾っていただいています。

どの菊も素敵に咲いているのですが丸く仕上げるのは至難の業!のようです。

 

 

支部長さんいわく『これが一番形が良いですよ』とおっしゃってました。

ほかにも、赤い品種を植えたはずなのに咲いたら違う色だったとのエピソードもお聞きしました。
お持ちいただいた玉菊のなかに、佐久平総合技術高等学校の生徒さんが育てた鉢植えもあるそうです。つぼみの鉢植えもありどんな色が咲くか楽しみです。

建設業協会南佐久支部の皆様、毎年ありがとうございます。

11月の下旬まで観賞ができますので、ぜひご覧ください。

このブログのトップへ