「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > キノハナ、ウッドデザイン賞2019を受賞!

キノハナ、ウッドデザイン賞2019を受賞!

林務課のポテトッチプス プラスです。

今回の台風19号により、佐久地域においても甚大な被害が発生しました。

災害に遭われた皆様方に、心からお見舞い申し上げます。

林務課では管内の山地災害や林道施設災害等に対して、関係者の皆様と協力して早期の復旧に取り組んでまいります。

 

さて、カラマツの故郷であり、森の国でもある、佐久地域にうれしいニュースが飛び込んできました!

北相木村の『キノハナkinano』様が、木の良さや価値を再発見させる製品や取組について、特に優れたものを消費者目線で評価する「ウッドデザイン賞2019」を受賞されました。

全国から応募された総数413点から197点が選出され、10月25日に発表がありました。木を使うことで森林や地域の活性化に貢献している活動が評価されたものです。 “関係者の皆様、おめでとうございます。”

これから、最終審査が行われ、11月20日に最優秀賞等が発表されます。“もう一度、『キノハナkinano』の名前が見たい!応援してます!”

キノハナkinano:カラマツなどの木材の鉋屑を利用して手作りされた、カーネンションやバラなどの素敵な「木の花」のこと。詳しくは、https://www.facebook.com/kitaaikinokinohanakinano/

ウッドデザイン賞2019は、https://www.wooddesign.jp/をご覧ください。

 

佐久地域振興局林務課
0267-63-3152

このブログのトップへ