「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 南佐久消防協会 ポンプ操法・ラッパ吹奏大会が開催されました

南佐久消防協会 ポンプ操法・ラッパ吹奏大会が開催されました

みなさんこんにちは、総務管理課 Tです。

 

梅雨時になり、じめじめした日々が続いておりますが、それを吹き飛ばすように消防ポンプ操法・ラッパ吹奏大会が行われました。

 

会場は佐久穂町茂来館及び佐久穂町児童館です。

出場隊は各町村の大会から勝ち上がってきた猛者たち。この大会に勝ち上がれば県大会、そして全国大会への道が開けるとあって、緊張が伝わってきます。

DSC_0184

 

ポンプ操法はポンプ車の部と小型ポンプの部に分かれ、激戦が繰り広げられました。

各チーム、日ごろの練習で培ったチームワークと技術で、素晴らしい操法が披露されました。

DSC_0218

 

DSC_0215

 

佐久穂町児童館駐車場では、ラッパ吹奏が行われ、行進曲をはじめとした勇壮な旋律が響き渡りました。

 

DSC_0206

 

 

白熱した戦いの結果は、、、、

◆ポンプ車操法 優勝:川上村消防団居倉分団

◆小型ポンプ操法 優勝:川上村消防団大深山分団第1

◆ラッパ吹奏 優勝:川上村消防団

 

優勝チームは7月22日に行われる県大会へ出場します。

1 2

このブログのトップへ