「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 平成30年度第1回「こども笑顔ミーティング」を開催しました

平成30年度第1回「こども笑顔ミーティング」を開催しました

11市町村を有しており、南北に広い佐久地域。

都市部・農村部・観光地・山間地などがあり、地域性や抱えている課題もそれぞれ違います。

0520南佐久加工済

1回の話し合いだけで課題が解決するわけではありませんが、課題を共有し、今後地域でのつながりを広げ、深めていくきっかけとして、有意義な時間になったのではと思います。

 

続いて、機能(「食部会」「学習部会」「相談部会」)別の交流時間になりました。

0520部会別加工済

自己紹介や活動紹介の後、今後の打ち合わせや、これからの部会運営をお手伝いいただける方の募集、次回の部会別会議の予定などを話し合いました。

0520食部会(加工済) 0520学習部会(加工済) 0520相談部会(加工済)

 

そして今回も前回と同様に、会場後方に託児スペースを設けました。

0520託児加工済

9名の託児ボランティアさんのご協力をいただき、開催時間中、お子さん方を見ていただきました。

まさに「こども笑顔ミーティング」の名前の通り、こどもたちの笑顔や元気な声も、本ミーティングを構成する大切な要素となっています。

日曜午前のお忙しい中ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

また準備や当日運営に携わったプラットフォーム運営委員の皆様、お疲れ様でした。

 

今後もこどもたちが安心して過ごせる居場所づくりや環境整備のため、多くの方々のお力添えをいただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

※掲載画像は一部加工しています。

 

【佐久地域振興局ホームページ「こども情報ひろば」のお知らせ】

「こども情報ひろば」では、佐久地域こども応援プラットフォームの活動状況や催事・会議情報等をお知らせしています。

また「こども笑顔ミーティング」で配布した「佐久地域 子育て支援イベント」一覧も公開していますので、是非ご覧ください。

1 2 3

このブログのトップへ