「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 「明るい選挙啓発ポスター」審査会を開催!

「明るい選挙啓発ポスター」審査会を開催!

 

夏が終わり、少し過ごしやすくなっていくにつれて、寂しさを感じる今日この頃、、、

そんな寂しさを吹き飛ばす写真がこちら! じゃーーーん!

 

そうなんです!

佐久合同庁舎にて9月7日に「明るい選挙啓発ポスター」の第1次審査会(地方審査)を

開催しました。

 

審査を待つ講堂に並べられた色鮮やかなポスター!

なんと! 佐久管内の小中学校からは947点の応募がありました。嬉しい!

 

応募者が一生懸命描いている姿が想像できる作品ばかりで、審査員はどの作品にしようか

真剣な様子。

 

審査員の厳正な審査によって佐久管内からは、小学生の部18点 中学生の部6点が選ばれました。

この合計24点の作品は第2次審査(県審査)に出展しました。

 

これからも、児童・学生の皆様が選挙や政治に関心を持ってもらえるといいなぁ。

来年もたくさんのご応募をお待ちしています。

将来を担う若者の声が1票でも多く政治に届きますように、長野県選挙管理委員会では

これからも活動を続けていきます!

このブログのトップへ