「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 「信州フェアin長野駅」で佐久地域の観光PRをしてきました!

「信州フェアin長野駅」で佐久地域の観光PRをしてきました!

当日は天気もよかったため、多くのお客様がお越しになりました!
1

軽井沢ブルワリー株式会社の軽井沢ビールを試飲しているところです。
両日とも暑かったこともあり、多くの人が訪れていました。
なかには買ったその場でゴクゴク味わい、満足そうに帰っていく方もいました。

2

カフェ&ワイナリーたてしなップルでは、りんごを使ったジュースやシードルの
販売をしていました。外国人の方も多くお越しになり、
果肉の食感が残るおいしいジュースだと評判も上々でした。

3

たてしな屋では地元産のりんごや人参で作ったジュースの他に、その日の朝採れたての
ブルーベリーを持ってきてくださりました。
私も購入したかったですが、人気が大きくて早く売り切れてしまったとのことです。

4

信州わんにゃん食工房では、信州産のキャベツやリンゴ、そして鹿肉ジャーキーを
使ったペットフードを販売していました。
駅構内でペットを連れている人が立ち寄っているシーンも多く見かけました。

5

ラブジャパンブランド株式会社では、真田紐を使ったカードケースやコインケース、
そして”苔玉”とい うインテリアを販売しました。
真田紐は昨年の大河ドラマ『真田丸』にも登場し、困窮した真田家の生活の糧として
編み出されたエピソードでその名を広く知られるようになったと思います。

6

長野県酒類販売株式会社長野支店のご協力により、佐久地域13蔵全ての日本酒も販売しました。
米どころ、水どころである佐久地域の日本酒ということで買い求めていただきました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105