「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 「信州フェアin長野駅」で佐久地域の観光PRをしてきました!

「信州フェアin長野駅」で佐久地域の観光PRをしてきました!

これ以外のブースでも、出展者の方自ら商品説明や試飲・試食の対応をしていました。
売る側と買う側がコミュニケーションをとれるのが、このような場の良いところですね。

ステージイベントでは、長野県PRキャラクター「アルクマ」や小諸市地産地消推進キャラクタ
ー「こもろん」が登場して、じゃんけん大会やクイズ大会を行ったり、自治体職員が今後開催予
定のイベントをPRしました。

7

アルクマキャラバンによるじゃんけん大会です。
子どもにも大人にも人気のアルクマは、写真撮影に長蛇の列ができていました。

8

小諸市は「こもろん」が登場し、市の紹介やクイズ大会を行いました。

9

南牧村は、10月21日(土)に行われる「星空の街・あおぞらの街全国大会」と
「手ぶらde星空観賞会」のPRをしました。

また、佐久地域の観光パンフレットやポスター、イベントチラシ等を置きました。
通行人の方が足を止めて見てくださっていました。
長野県に住んでいても他の地域のことは知らないこともあるということで、
近隣住民の方がパンフレットを持っていくこともありました。

10

それ以外にも、缶バッジ製作の体験やPepperによる記念撮影等、子ども達が喜ぶ
催しが目白押しでした。

11

2日間多くの方にお越しいただき、佐久地域の特産品を知ってもらうことができました。
ぜひ「佐久の逸品」を皆様にも知っていただけたらと思います。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105