「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 佐久合同庁舎周辺の歩道の環境整備を実施しました!~アヤメの植え替え~

佐久合同庁舎周辺の歩道の環境整備を実施しました!~アヤメの植え替え~

こんにちは!佐久地域振興局林務課のあちゃこです☆

前回に引き続き合同庁舎前の道路沿線の環境整備を7月24日、午前中なのに30度を超える猛暑の中行いました!

今回はアヤメの植え替えということで、総勢50名!の職員で作業しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴を掘ったり・・・土が固くて堀ずら~(汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴を掘ったり・・・草などの根があって堀ずら~(汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴を掘ったり・・・石も出てきて堀ずら~(汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴ばかり掘っていますが、しっかりとアヤメも植え替えました!(作業に夢中になりすぎて写真撮り忘れました・・笑)

みなさん、作業着の色が変わるくらい汗だくになりながら頑張りました!!

しばし休憩お茶がおいしい、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道路に沿って全長約150mの間にアヤメが咲きほこるのが楽しみです☆

アヤメの季節(5月下旬~6月)になりましたら、みなさん是非お立寄りくださいvv

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105