「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

ろくもん1号に乗ってきました!

 

前菜 4種

大岩魚の桜蒸しと信州サーモン白樺チップのスモーク 塩ゆず添え

信州牛の冷製ローストビーフと上田地鶏真田丸の蒸し煮 緑胡椒のソース

信州ハーブ鶏 立科産ベーコン 春野菜のココット仕立て

季節野菜のサラダ すみれの花が添えてありましたが、食べてよかったのかしら。

3枚目

 

小諸駅では、停車する駅の中で最長の16分間の停車時間があり、駅前の停車場ガーデンまで散歩することができました。昔はこんな風じゃなかったと思ったら、平成21年にオープン、その後も整備が続けられたそうです。

(停車場ガーデンのこれまでの歩みのページはこちらをご覧ください↓↓)

http://www.t-garden.org/ayumi/index.html

 

 

ごはんは 佐久五郎兵衛米とむらさき米、桜の葉まぜごはん 信州ぶんご梅の生ふりかけ をいただきました。

 

ここらへんで、機嫌よくビールを飲みつくしてしまったため、日本酒を追加注文しました。

純米大吟醸 佐久の花 です。

4枚目

 

 

いよいよメインディッシュ3種です。六文銭の形ではなくなってしまいましたが、どれもボリュームたっぷりで、しかもおいしくて食が進みます。

 

シナノユキマスのモルネーソース ほうれん草とホエー豚ベーコンのペンネ

信州プレミアムビーフ サーロインステーキ わさび添え ブルーチーズ風味のじゃがいも

春野菜とカマンベール バルサミコドレッシング

1 2 3

このブログのトップへ