「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 商工観光課 > 🔥シビれる辛さが病み付きに🔥
「いかりや」に行ってみた!(佐久市)

🔥シビれる辛さが病み付きに🔥
「いかりや」に行ってみた!(佐久市)

またまたお世話になります!

商工観光課のルーラルボーイです。

 

今回は辛い物を食べたい気分のときにおすすめしたい「いかりや」に行ってきました。

早速、ご紹介していきますね!

写真には写っていませんが、お店のすぐ近くに第二駐車場もありますのでお車でも行けます!

場所は佐久合庁からだと、約1kmのところにあります。

入店すると、店長さんがワンオペで切り盛りしている姿が印象的でした。

こういうお店は決まって美味しいんだよな~と長年の勘(御年24歳)が教えてくれます(笑)

おすすめをお聞きしたところ、やはり汁なし担々麺とのことでした。

山椒系の辛さのため、辛い物が得意でも音を上げてしまうお客さんがいるらしい…。

初入店の私は1辛の汁なし担々麺を注文!

セットメニューのミニチャーシュー丼も頼みました!

10分と経たず運ばれてきました!

手早く、効率よくお店を回している姿に感動です🤣

※汁なし担々麺には追い飯が付いてくるのですが、今回はミニチャーシュー丼に追い飯分のお米を盛っていただいてます。

 

1辛でも結構辛そう…!

味玉、しっかりと大きいのが1個乗っていて嬉しいな…!

ホロホロチャーシューは神…!

とか、こんなことを思いながら食べ始めました(笑)

味玉を傷付けない様に気を付けながら、全体を混ぜていきます。

麺にひき肉とネギを絡ませればもう本当においしい😝

途中から味玉を崩して食べてみると、マイルドな辛さになって、旨味が増しました!

ちなみに山椒は、私には結構効きました💦

本当に1辛がちょうど良い辛さです!

追い飯を投入すると、あれ、これがメインのご飯かな?と思うほどに美味しい。

若干、具材を残しながら麺を食べ進めていくことがポイントです👍

ミニチャーシュー丼とは思えないサイズのチャーシューが鎮座しています。

汁なし担々麺の合間に食べ進めていくスタイルをとりました。

すると優しいホロホロのチャーシューがお出迎えしてくれて、休息を取っているような気分でした😋

チャーシュー丼のおかげで、担々麺の次の一口も、初めの一口のような気分で食べることができます。

本当に担々麺のお供に最適だと思いました✨

 

ご馳走様でした!

 

今回は担々麺が美味い「いかりや」をご紹介しました。

辛い物が食べたくなったときには是非ご賞味ください!

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。


ラーメンいかりや

営業時間:11:30~16:00、17:00~22:00(日曜日は21:00閉店)
住所:長野県佐久市野沢227-5
TEL:0267-62-1115


佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105