「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 丁寧に煮込んだ豚骨、キレのある醤油
麺賊 夢我夢中に行ってみた!

丁寧に煮込んだ豚骨、キレのある醤油
麺賊 夢我夢中に行ってみた!

またまたお世話になります!
商工観光課のルーラルボーイと申します。

今回は、次郎系のうまいラーメン屋🍜に行こう!と友人から誘いがあったので行ってきました!
その名も、麺賊 夢我夢中
名前からも期待が高まります🔥
それでは行ってみましょう!

入店すると、
「体温測定とアルコール消毒をしてから名前を書いてお待ちください」
とお声掛けいただきました。5分ほど待っているとテーブル席に案内されました。

メニュー表です。ところどころ変わった名前のラーメンがあって面白いですね😝
初来店でしたので、「豚基本」を麺大盛り、野菜ニンニク脂マシにしました。
注文の際に、野菜・にんにく・脂は無料でマシマシにまで変更できます💕

10分ほどで運ばれてきました…!
とにかく通常のラーメン店よりもボリュームが多い!
野菜の下にある麺は、なかなか掘り起こすのに苦労しました💦

食べてみるとそのビジュアルとは、また違ったものも見えてきました。
確かに豚骨醤油でがっつりと濃い味付けにはなっているのですが、喉を通り過ぎた後、ほのかにあっさりとした味わいが楽しめます。
このおかげで、がっつり濃い味のはずなのに、意外にもスルスルといけてしまうのです!
はじめはかなりパンチが利いていて、後味はあっさりで上品…!
この組み合わせがお客さんを「夢我夢中」にさせているのかもしれないですね!

こちらは別日に食べた、「まぜ豚」のにんにく野菜マシマシです!
マシマシまでくると、そのボリュームは圧巻…!
この、美味しそうなものを全部乗せました!みたいな感じが、個人的には刺さりました(笑)
またもや掘り起こすのが大変なのですが、これがまた至福の労働!(5分ほどかけて混ぜていました)
麺は太麺で、ベビースターと共に食べるとより食感が楽しい!
こちらも濃いめの味ですが、たまに来る紅しょうがが良いアクセントになっていて食べ進めやすい!
量はかなり多いはずなのに、こちらもしっかりと完食させていただきました。

お店の外には、竹幸商店の各店舗のラーメンとオレガノ食堂の餃子が販売されています。
ここで買っておけば、お家でも楽しめちゃいますね!

ちなみに上田市には、夢我夢中と暖簾分けした「麺賊 喜三郎」があります。
私が大学時代に週一ペースで通っていた美味しいお店ですので、上田市に行くときにはこちらもチェックしてみてくださいね!

今回は麺賊 夢我夢中をご紹介させていただきました。
がっつりと美味しいものを満腹まで食べたい、そう思ったときにはぜひ行ってみてください!
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。


麺賊 夢我夢中
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
駐車場:20台あり
住所:384-0808 長野県小諸市御影新田2595-5
TEL:0267-26-5120

麺賊 喜三郎Instagram

株式会社竹幸商店Instagram


佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3,157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105