「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 1,000円持ってきゃ満腹保証!
中華 壱番に行ってみた!

1,000円持ってきゃ満腹保証!
中華 壱番に行ってみた!

またまたお世話になります!
商工観光課のルーラルボーイと申します。

今回は、小諸市に何やら大盛りの唐揚げ定食が食べられるお店があると聞き、後日たまたま小諸市に行く機会があったので、上司のアルクママさんと行ってきました!営業時間がランチタイムのみ(水曜定休)となっているので、昼にがっつり食べたい方には特におすすめです!

こちらが外観です!年季の入った店構えから、人気の高さがうかがえますね!
この日は早めにお店に着いたのでカウンター席にすんなり座ることができました。
あとで小諸の方に聞いたところ、並ぶことが多いお店とのことでしたのでラッキーでした。

こちらがメニュー表です。
ラーメン🍜が大変リーズナブルに食べられますね!お隣のお客さんがちょうどラーメンを食べていましたが、一般のラーメンよりも多めの量でしたので、ワンコイン(税別)でお腹いっぱいになれますね!

ただ今回は唐揚げが食べたくて来ましたので迷わず唐揚げ定食を注文しました!
アルクママさんはミニ唐揚げ定食を注文しましたのでミニと通常の比較もしていきましょう!

まずこちらがミニ唐揚げ定食ですが...「いや、ミニって何???」
(ちなみにご飯は少なめとなっています)

この時点でこのお店の片鱗が伺えますね(笑)

そしてこちらが大本命! 唐揚げ定食です! 普通盛りです!
この写真じゃ大きさがわからない方もいるかと思い、接近して撮ってみました。

もはや肉塊...!!!
こんなに唐揚げを食べられるなんて感謝しかありません。さっそく食べていきましょう。
まず着目したいのが、からし😝が添えられていることです。
唐揚げにからしを付けて食べたことはなかったのですが、これが意外と合う!
味の濃い唐揚げを味わった後にわずかにツンとくる辛さのおかげで何度食べても飽きが来ません!
レモンもありますので、そのままレモンからしからしレモンと4通りの楽しみ方ができます。
なかなか終わりが見えない唐揚げの山も美味しさが手伝ってくれて、手が止まることはなかったです。
もともと人より少し多く食べられることもあって、何とか完食できました!

このお店は食べきれない分は持ち帰りができましたので無理して食べる必要はなさそうで安心です。
とはいえはじめはミニのほうから食べることをオススメします!

中華 壱番いかがでしたでしょうか?
今日の昼はがっつりいきたい!そんな日にはぜひ訪れてみてください!
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

 

中華 壱番

営業時間:11:30~14:00(水曜定休)
TEL:0267-23-4822

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105