「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 12月15日から12月31日まで『年末の交通安全運動』を実施しています

12月15日から12月31日まで『年末の交通安全運動』を実施しています

こんにちは、佐久地域振興局総務管理課です。

12月15日(木)から12月31日(土)まで『年末の交通安全運動』を実施しています。

年末を迎え、夕暮れから夜間の事故や飲酒運転等の増加が懸念されることから、広く県民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通事故の防止を図ることを目的とします。
 車を運転される方、薄暗くなると周りが見えにくくなります。「まだ明るいかな」と思っても、安全確保のため早めのライト点灯を心掛け、先行車や対向車がいないときはライトをハイビームにして、歩行者等をより早く発見しましょう。

歩行者の方は、夕暮れ時や夜間に徒歩で外出するときは、明るい色の服を着たり、夜光反射材LEDライト等を使い、交通事故から身を守りましょう。

川西交通安全協会様が栽培した交通安全を呼びかけるリンゴを佐久合同庁舎1階玄関ホールに展示します🍎

佐久地域振興局総務管理課県民生活係


0267-63-3133

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105