「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > お知らせ > 【佐久圏域】9月10日(土)9月17日(土)佐久合同庁舎でコロナワクチン接種があります

【佐久圏域】9月10日(土)9月17日(土)佐久合同庁舎でコロナワクチン接種があります

こんにちは、佐久地域振興局総務管理課です。

8月のお盆明けのピーク時に比べると、新規陽性者数、確保病床使用率いずれも落ち着いてきた印象はありますが、医療提供体制はまだまだひっ迫した状態です。重症化リスクが高い方は4回目までのワクチン接種を、同居のご家族の方は回目までのワクチン接種の積極的検討をお願いします。

佐久合同庁舎では、9月10日(土)9月17日(土)コロナワクチン接種が実施されます。

まだ、予約に空きがありますのでこの機会にぜひ接種をお願いします。(※市町村から発行された通知接種用の接種券(接種券一体型予約票)をお持ちの方に限ります。)

実施時間 9時30分から16時00分

実施場所 佐久合同庁舎 5階講堂

予約方法 県ホームページ専用予約サイトのほか電話でも受け付けています。

【インターネット予約】

 ※システムでの予約は接種希望日の2日前・17時までに予約申請が必要です。

【電話予約】長野県ワクチン接種事務局 026-480-0400(9時から17時30分まで)
※接種日の前日まで受付可能です。

 さらに、医療への負荷の軽減にご協力をおねがいします。

感染リスクの高い場面をできるだけ避け、感染しない、させないよう、改めて基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。また、軽症の場合にはあわてて医療機関を受診せず、できるだけ、検査キットでの自己検査をお願いします。20代~40代の方のうち、症状が軽く医療機関を受診しない予定の方は、WEBでの抗原定性検査キットの送付申し込みができます。(受付時間は8時から12時)配布されたキットでの検査の結果『陽性』となった方はについては、WEBからの申請により、医療機関を受診しなくとも陽性を確定することができる『若年軽症者登録センター』をご利用いただくことができます。(水が飲めない、ぐったりして動けない、症状が重い場合は速やかに医療機関にご相談ください)

佐久地域振興局総務管理課

0267-63-3131

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105