「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > おもてなし満載の“中山道ウォーキングinたてしな”

おもてなし満載の“中山道ウォーキングinたてしな”

この日のために作られたお食事です。

IMG_0998

食材や味はもちろん、紅葉や柿に見立てた料理等 視覚からもいたるところから秋を感じられました。

なんと贅沢!なんとしあわせ

 

 

IMG_1025

 

芦田宿から茂田井間の宿へ向かう途中。浅間山が綺麗に見えました。

江戸時代にこの道を歩いた方々もこんな景気を眺め季節を感じたのでしょうか。

 

 

そして茂田井間の宿を歩き、、

IMG_1039

イベント最後にして 参加者の皆さんがとっても楽しみにしていたであろう、酒蔵巡り!

大澤酒造さんと武重酒造さんで数種類の日本酒を試飲させていただきました。

IMG_1050

いくつかのお酒を飲み比べて、これだというものをお土産にしている方が多くいました。

そういう私は当日は運転手だったのでお酒は飲めず…

自宅で楽しむべく、しっかりお土産を購入して帰りました。

 

 

 

写真には載せきれませんでしたが、他にもきのこ汁にお抹茶、お菓子、お蕎麦、りんご、柿、甘酒・・・

たくさんのおもてなしをいただきました 。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105