「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 満天の星空に感動!!「星空の聖地」プロジェクト★モニターツアー第2弾が終了しました

満天の星空に感動!!「星空の聖地」プロジェクト★モニターツアー第2弾が終了しました

八ヶ岳グレイスホテルの担当の方の丁寧な説明を聞きながら、寝転がって見る星空はまた格別なものでした。

充分堪能したあとは、ホテルに戻りゆっくり疲れを癒していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日、朝の八ヶ岳です。今日も本当に天気がいいです

時間まで高原の朝の散策をしていただいたあとバスは野辺山高原をあとにしました。

途中、小海町の松原湖ドライブインに立ち寄り、昼食会場の小諸市の中棚荘へ向かいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

中棚荘の別邸、「はりこし亭」は日本画家の伊東深水がこよなく愛した江戸時代の旧家を移築した建物だそうです。

建物の柱には、懐古園のケヤキが使われているとのことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしい食事をしたあとは最後の見学先、マンズワイン小諸ワイナリーへ出発です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

ここ小諸でしか造られていない国産プレミアムワイン「ソラリス」の説明を受けたあとは試飲とお買いもの。

国産ワインの品質の高さを実感され、お帰りには手にワインを持ってバスに乗り込まれた方もたくさんいらっしゃいました。

14時15分に出発しそのあとは途中SAで休憩をとり、東京駅日本橋口へ18時20分に到着。

「星が本当にきれいだった」「食事もおいしかった」「また絶対来たい」「帰りに銀座NAGANOへ寄って行きます」と感想をお聞きしました。

このツアーを通してこれから佐久地域の星空の美しさ、すばらしさがどんどん広まることを願ってやみません。

第1弾、第2弾とご参加していただいた皆さま、そしてご協力いただきました地元の皆さま、本当にありがとうございました。

「星空の聖地」へぜひまたお越しください。

お待ちしています。

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105