「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 1本でも多くの花を買って生産者を応援しましょう!「花がSAKU 生産者応援フラワー旬間」開催!

1本でも多くの花を買って生産者を応援しましょう!「花がSAKU 生産者応援フラワー旬間」開催!

こんにちは!佐久地域振興局企画振興課のWです!

長野県佐久地域では、県が生産量日本一を誇るアルストロメリアの生産が春にかけてピークを迎えます。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、イベントの中止等により花の需要が減っていることから、3月12日(金)から3月21日(日)までの10日間を花がSAKU 生産者応援フラワー旬間として、皆様に1本でも多くの花を買っていただき、生産者を応援するイベントを開催します!

期間中は、県内外の多くの皆様に佐久地域の花の魅力を知っていただくため、JR佐久平駅とJR軽井沢駅構内に合計1,000本のアルストロメリアを活用したフラワーアレンジメント作品を展示します!

【佐久平総合技術高等学校の生徒のみなさんにご協力いただきJR佐久平駅に設置したアルストロメリア】

 

【JR軽井沢駅に設置したアルストロメリア】

また、期間中、長野県佐久地域で花を購入し、ながの電子申請サービスによりご応募いただいた方の中から抽選で50名様に、全国の取扱店(花店等)で利用できる花とみどりのギフト券3,000円分をプレゼントします!(詳しくは下記の応募条件をご確認ください。)

花の購入を通じて多くの皆様による生産者の応援と本イベントへのご応募をお待ちしております!

🌸🌸🌸ご応募はコチラから🌸🌸🌸


ながの電子申請サービスによる応募はこちら


【応募条件】

令和3年3月12日(金)から令和3年3月21日(日)までの間に、以下の全ての条件を満たすこと。

  • 長野県佐久地域内に所在する花店等(※2)で500円以上(税込)の花を購入(※3)すること。
  • ながの電子申請サービスにより必要事項を入力し、購入したレシート(又は領収書・納品書)の写真の電子データを添付し申請(※4)すること。
  • ながの電子申請サービス申請時のクイズに正解すること。

※1 当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

1 2

このブログのトップへ