「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 佐久バルーンフィスティバルで「ゆるキャラ」が大集合

佐久バルーンフィスティバルで「ゆるキャラ」が大集合

 こんにちは、商工観光課 観光担当の”ゆっきー”です。
今回は、5月3日に佐久バルーンフィスティバルの会場内で行われた『佐久地域ゆるキャラ大集合』のイベントの様子をお伝えします。

当日は、長野県観光PRキャラクター「アルクマ」も駆けつけ、佐久地域のゆるキャラたちと共演しました。
左から「アルクマ」、「ルイザちゃん(軽井沢町)」、「みよたん(御代田町)」、「しらかばちゃん(佐久穂町)」、「しいなちゃん(立科町)」、「佐久の鯉太郎ミニ君(佐久市)」のゆるキャラ達で~す。

ステージ上で、ゆるキャラ達を紹介。愛らしい仕草でごあいさつをしてくれました。

みなさんお馴染み、長野県観光PRキャラクター「アルクマ」も紹介されています。

クマなのに寒がりで、いつも頭にはかぶりもの。クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。信州クマなく歩きまわり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがいの大変珍しいクマなんだって。

ステージの下で、ちびっ子のみんなと撮影会。
みんなの笑顔がとっても印象的でした。

小学生の女の子たちと一緒に記念撮影の「アルクマ」
『かわい~』の声を、多くのみなさんからかけてもらい、うれしい仕草で応える「アルクマ」でした。

追伸icon23

「ご当地キャラ総選挙2013」予備選挙で、アルクマの地区予選進出が決定しましたface02
皆さん応援ありがとうございました。

決勝大会進出をかけた『地区予選』が5月11日に始まります。
地区予選大会でもインターネットからの投票がありますので、応援よろしくお願いします!!

このブログのトップへ