「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

行ってきました!小海町紅葉ウォーク!

こんにちは。総務管理課のWです。

またまたウォーキングイベントに参加したので、その様子をお伝えします!

 

今回は、10月26日(土)に小海町で開催された星と自然のフェスタと同時開催された小海町紅葉ウォークに行ってきました。

 

星と自然のフェスタは、今年3回目の開催となる、星と自然を存分に楽しめるイベントです。
出展企業によるアウトレット即売会、地元野菜の即売会、飲食ブースの出店、講演会、バードウォッチング、スターウォッチングなどなど…他にも盛り沢山の内容です!

詳しくはこちらをご覧ください↓↓
https://koumi-starfes.com/

 

全3日間のイベントの中で紅葉ウォーキングは2日目に開催されました。
小海REEXホテルからスタートし、往復8.5kmを歩くコースです。

雨も心配されていましたが、当日は曇り!ウォーキングをするには最適な天気でした☁

 

まずは、出発式!

地元高校吹奏楽部による演奏で送りだしていただき、ウォーキングスタートです!

 

当日は株式会社シナノさんのウォーキングポールの貸し出しがありました!

ポールを持って歩くと通常より運動効果の高いウォーキングが行えるとのこと。
私もポールをお借りしてウォーキングをすることにしました。

 

ハイぶりっ子ちゃんもポールを使っていましたよ。

 

白樺林を通りながらゆっくりと歩いていきます。

色づき始めの綺麗な紅葉を眺めることができました。

 

浅間山や八ヶ岳が見えるスポットがあったようなのですが、紅葉の写真を撮るのに夢中で見逃してしまいました(T_T)

 

チェックポイントの星見ヶ池。飲み物とパンをいただきました。

 

この時点で約4km、普段ほぼ歩いていない私の足腰は悲鳴を上げていましたが、一休みをして再び歩き始めます。

 

ちなみに写真は商工観光課のまっさんの提供です。

いつも素晴らしいブログありがとうございます(*^^*)

 

最後は緩やかな上り坂を歩いてゴールに向かいます。ポールのおかげかいつもより歩きやすい!

(無事ゴールできました!)

 

ゴール地点で、星と自然のフェスタの大抽選会に参加できる缶バッチをいただきました。

これは参加しなくては!!ということで、引き続き参加することに。

 

賞品は地元農産物や協賛企業さんからの双眼鏡など。

魅力的な賞品を前に、参加者も熱が入ります。

実は私も当選しました。高原のパンやさんのシフォンケーキ

 

ウォーキングをするだけでなく、沢山のお土産までいただけてとても満たされた1日でした。

 

イベント主催者の「こうみ星と自然のフェスタ実行委員会」の皆様、小海町の皆様、協賛企業の皆様、本当にありがとうございました。

皆さんも来年は参加してみてくださいね(*´▽`*)

 

佐久地域振興局総務管理課
0267-63-3131

このブログのトップへ