「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

佐久サムライ参上!! ~その3~

こんにちは。
商工観光課のよしずみです。

タイトルを見ればもう何があったか分かるのではないでしょうか?そうです

佐久サムライ 製作プロジェクト 第三回


が7月14日に佐久市勤労者福祉センターで行われました。
 
まず最初に、前回からの宿題だった絵コンテの発表です。人物を描き、カメラの寄りや引きなども細かく考えて、みんな一生懸命作ってきてくれました。

 
子供たちの自由な発想で、次々に名場面が生まれていきます。バイクにまたがる佐久サムライの登場!!なんていうのもありましたよ。

 
今回は佐久ケーブルテレビさんの指導の下、プロが使う本物のカメラを使って、カメラの取り扱い方を学びました。

 
みんなで代わる代わる録画して、実際にモニターで自分が撮った映像を確認してみます。ケーブルテレビの人は簡単にやっているけれど、本当に難しいと言っていました。いい笑顔ですね(^^)


今回も体力とチームワークを付けるべくダンス教室で猛特訓です!!今回から皆の前に鏡があるので、お互いの動きがよく見えます。子供たちのキレが段々とよくなっていくのが分かります。


そして最後に吉祥さんの指導の下、芝居の稽古がありました。台本(仮)に配役を割り振り、台詞を読んでいきます。感情を込める…。相手の台詞を受け取ってから自分が喋る…。などなど様々なアドバイスがありました。

さあ次回が最後のワークショップです!!どんな映画ができるのか楽しみですね。

佐久サムライ実行委員会はコチラ↓
http://www.sakusamurai.com/
TEL.0267-63-4500

このブログのトップへ