信州魅力人

信州の魅力、それは長野県内で頑張るつくり手たちの魅力。そんな魅力人の想いをお伝えします

長野県は、もっと魅力的な県になれる

-地域にあるものが素晴らしいってことに気づいてもらいたいですよね。

まずは県内の人にファンになってもらわないと。県内と県外、両方とも大事だけど、やっぱり地元の人に「あれいいよ」って言ってもらわないと。

事業者さんは本当に研究熱心です。真面目で、いろいろなところに積極的に出かけて行ったり、研究会や研修会に参加したり。皆さん前向きで、一緒にやりましょうってことでセンターに来てくれますから。そう考えると、最終的には「人」ですよね。そのくらい熱意を持っている人がいるから、魅力的な商品ができてくるんだと思います。


事業主さんのことを「本当に真面目で熱心。県民性なんでしょうね」と話す鈴木さん自身が、同じくらい、またはそれ以上の情熱がないと、成果を出すことはできないのでしょう。「普通の生活に価値がある。そういうものを発掘して磨けば輝く」と鈴木さん。これからも多くの人たちと一緒に、キラキラ輝くものを長野県から発信してくれるはずです。


長野県地域資源製品開発支援センター
住所 長野県松本市野溝西1-7-7
電話 0263-25-0982
URL http://www.gitc.pref.nagano.lg.jp/joho/chiikishigen/
1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496