長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

アルクマ現役続行!!

12月31日まで行われている大型観光キャンペーン「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」のイメージキャラクター「アルクマ」。
“信州DCが終わったらアルクマはどうなってしまうの?”
“これからもずっとアルクマに活躍して欲しい!”…。などなど
アルクマには大変多くの方々から温かいご声援をお寄せいただきました。

皆さん、応援ありがとうございました。
お陰様で、

アルクマの現役続行が発表されました!

信州DC終了後は、アルクマは“長野県観光PRキャラクター”として活躍します。
これからも、よろしくお願いします。
12月15日のアルクマ記者会見の様子はコチラ(週刊信州「動画で楽しむ信州の一週間)

ここでちょっと耳寄りな情報を。


来年1月21日(金)~4月30日(土)
“信州に泊まろう!キャンペーン”
が行われます。
長野県内の宿泊施設に泊まって、専用応募はがきに宿泊施設のスタンプをもらって送ると、抽選で無料宿泊券・県産品・アルクマグッズなどが当たるというもの。

人気の高かった「アルクマのぬいぐるみストラップ」の他、
なんと
非売品だった「アルクマのぬいぐるみ」が合計390名様に当たりますよ♪

☆“信州に泊まろう!キャンペーン”についてはこちら(パソコン用)
☆“信州に泊まろう!キャンペーン”のパンフレット請求についてはこちら(パソコン用)

皆さん、これからもアルクマと長野県をよろしくお願いします!

【お問合せ先】
長野県観光部観光振興課
TEL:026-235-7254
E-mail:kankoshin@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ