長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > ブログの記録 > 日経ネットマーケティング3月号で紹介されました

日経ネットマーケティング3月号で紹介されました



こんにちは、長野県企画課です。

日経BP社が発行する「日経ネットマーケティング」。
WEBやケータイを使ったマーケティングの専門誌なのですが、その専門誌に「長野県魅力発信ブログ」が、「ファン育成」という事例研究として紹介されました! しかも見開き2ページで!


毎号錚々たる大手企業や先進的な取り組みしている企業の事例が掲載されていますが、その中に、このブログが紹介されているのは、嬉しいような、恐縮しちゃうような・・・。

取材に来られた記者さんも「この雑誌で自治体の取材は初めて」とのことでしたが、1時間半にわたる当方の雑駁な話を、大変うまくまとめて頂きました。

この雑誌、定期購読&通販が主で、書店売りはしていないため、簡単に「ご覧ください」とは言えないのが残念ですが、こんなことろにも載りました、ということで。
いずれにせよ、長野県に関心を持っていただける機会になれば、と思っています。

それにしても、他の企業の担当の皆さんは、にこやかな笑顔で写っているのですが、当方ときたら・・・。
そんなところからも、親近感の醸成に気を遣わなきゃいけないなぁ、と深く反省した次第です。

さて、ここのところ、「日本一」ネタを載せていませんでしたが、職員研修や広告募集の公告なども終わり一段落。
「日本一」ネタもちゃんと仕込み中です。順次載せていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


日経ネットマーケティング トップページ
  ※右にある検索ウィンドウの下の「日経ネットマーケティング読者限定サイト」を開くと、3月号の項目一覧が表示されます。

このブログのトップへ