ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > その他 > #テイクアウト信州「びんずるさんの胃袋」のお弁当

#テイクアウト信州「びんずるさんの胃袋」のお弁当

こんにちは。企画振興課のYです。

最近、長野市街を歩いていると様々な店舗でテイクアウトの看板が出ていたり、呼び込みをしている様子を見かけるようになりましたね。今後もさらに地域のテイクアウトを盛り上げていきましょう!

ということで、先日、私も通りがかりのお店で気になったお弁当をテイクアウトしてみました。

駅前の二線路通りに店舗を構える「びんずるさんの胃袋」の「信州白樺若牛味噌漬け焼き弁当」(800円)です。

分厚い白樺牛の味噌漬け焼き、から揚げ、たけのこの煮物、手作りしゅうまい、穴子と大葉の入った卵焼き、そしてたけのこと山菜の炊き込みご飯等が入っていましたが、どれもとても美味しかったです。

ボリュームもあり、一品一品にこだわりを感じました。

お弁当の種類はこのほかにもあるようですが、このお弁当も含めてどのメニューがあるか等、事前にお問い合わせしていただくと確実かと思われます。(電話番号:026-217-2998)

これを機に、いろいろなお店でテイクアウトを楽しんでみたいと思います。

みなさんもぜひお試しください。

 

【店舗情報】

『門前市場 びんずるさんの胃袋 (いぶくろ)』

住所        長野県長野市北石堂町1379-1 石堂ビル1F2F

アクセス                 長野駅善光寺口徒歩3分 二線路通り沿い

電話番号                 026-217-2998

営業時間                 月~日、祝日、祝前日: 12:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)

1 2

このブログのトップへ