ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 農業大学校 > -長野県農業大学校-「冬休み明けの授業がはじまりました」

-長野県農業大学校-「冬休み明けの授業がはじまりました」

農大eじまんの農大レポートです。

1月12日から、冬休み明けの授業が再開しました。

農大は1年間で1学期なので始業式ではありませんが、この日は全体集会が開かれ、学生全員が事故や病気もなく集合してくれました。

全体集会2

副校長のあいさつでは、2年生は進路も決まり、いよいよ卒業後の進路に向けて仕上げの時ということ、1年生は2年時専攻のプロジェクトの実施に向けて取り組む時期になるとの話がありました。

全体集会

2年生の多くは、この3連休は成人式のみなさんが多かったのではないでしょうか。

農大の時間の流れは速く昨年4月入学した1年生も、もう1年間が終わって2年生になってしまいます。

1年生は、進路の目標に向けて、残り1年の時間を有意義に使っていただきたいし、2年生は農大での生活がほとんど1ヶ月になってしまったので、最後の学生生活を楽しんでいただきたいと思います。

このブログのトップへ