ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 【バレンタインに】ピュアチョコレートを贈ろう!QUON長野店【長野市】

【バレンタインに】ピュアチョコレートを贈ろう!QUON長野店【長野市】

こんにちは!総務管理課のヒュッゲです🐤

今年のバレンタイン、大切な人や自分へのご褒美に何を送ろうか迷っているそこのあなた!長野市のおいしくてかわいいチョコレート屋さんをご紹介します!

QUON

こちらのチョコレート屋さんは、オーガニック栽培フェアトレードにこだわったカカオ豆を使用した、美味しいチョコレートづくりをコンセプトとされているそう。
余分な油分を使わない、ピュアチョコレートが楽しめます。長野県内には唯一長野市に店舗があります。


駅から徒歩5分
かわいい店構え


中にはたくさんの商品が並びます。


映画のセットみたいですね。
缶が可愛く、ギフトにもぴったり🎀


小布施の有名店、桜井甘精堂の落雁を使ったコラボレーションスイーツも!


そしてお店の看板商品、テリーヌ。
ズラリとならび、色とりどりに店内を彩ります。


QUONテリーヌ(各250円)
サントメ66%ペカン、ベリーベリー、リッチベリー

人気No.1のベリーベリーにはドライいちごがぎっしり!甘酸っぱく、プチプチとした食感が楽しめます。

サントメペカン→アフリカギニア湾に浮かぶ島国のカカオ豆にピーカンナッツをトッピング。
どれもなめらかに口の中で溶け、ナッツやフルーツの香りがはなに抜けます。


クオンシェ

ピスタチオ(410円)、プレーン(300円)
QUONのフィナンシェ、それがクオンシェ。
バターの香りがチョコレートとマッチ…。


そして私が1番楽しみにしていた、ショコラショー。(ホットチョコレート)

日替わりで毎日違うチョコレートをいただけるそう!!!
今日は「サントメ・エクアドル・ドミニカブレンド61%」

(三国は地図で見るとこんな感じ。遠いですね〜)

「まるで飲む生チョコ」のキャッチコピーのとおり、口当たりとってもまろやかで美味しすぎます😭
甘すぎないので、ちょうどよく飲みきれます☕寒い日のお出かけにぴったりです😌💭
今日のチョコレートは、甘さが控えめで、フルーティーな酸味がありました!チョコレートにこんなに個性があるなんて…今日初めて得た知見です👓

他にも、アイスを丸ごとどぽんとチョコレートにつけて食べられるアイスクリームや、冷たいチョコレートドリンクも💕

QUONチョコレートでは、スタッフの7割が障害者手帳をお持ちの方なのだそうです。
「多様な人々がショコラティエとしてかっこよく社会の中で輝き続け、チョコレートを手に取る人々にロマンを与え、豊かで明るい未来づくりにこだわるチョコレートブランド」

障害のある方がどのように自分らしい働き方をして人生を豊かに送るか。

それを追求されている会社だからこそ作れる美味しいチョコレートがあるのかな、なんてことも考えてしまいました。

私が店内にいる間も、お客さんが続々と買い物を楽しまれていた、大人気店です!

今年のバレンタインには、おしゃれで人や環境に優しい、そしてとっても美味しいピュアチョコレートはいかが?

QUONチョコレート長野店
住所:長野県長野市南千歳2丁目12−3 三橋ビル1階
営業時間:10:30~18:00
定休日:火曜日
電話:026-217-7013
公式Instagram

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504