ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 信濃町 > 【信濃町】季節の味覚が楽しめる信濃町の「チェントットジェラート」で残暑も楽しみましょう!【市町村だより】

【信濃町】季節の味覚が楽しめる信濃町の「チェントットジェラート」で残暑も楽しみましょう!【市町村だより】

信濃町から市町村だよりが届きました🍦
************************

こんにちは!
信濃町総務課のほっし~です!

9月と言えば、夏の終わりと秋の始まりが重なる季節。残暑がまだまだ続く中、長野県信濃町にある
「チェントットジェラート」を訪れて、新しい季節の始まりを一足先に感じてみてはいかがでしょうか?

信濃町黒姫山麗もろこし街道にある「チェントットジェラート」では、信濃町ならではの食材を使った自家製ジェラートが提供されており、そのフレーバーは町民、観光客を問わず訪れた人々を魅了しています。特に、信濃町自慢のとうもろこしを贅沢に使ったフレーバーはお店の代表作のひとつになっています。


外観の写真。にのくらマルシェに隣接するお洒落な建物が「チェントットジェラート」。

では、メニューの詳細について見ていきましょう。9月はレギュラーフレーバー10種に加え、「かぼちゃ」「セロリ」の2種が期間限定で追加されていました。


フレーバーメニュー。右上の2種類が期間限定です。

どれも美味しそうですが、せっかくなので「かぼちゃ」「セロリ」「なつはぜタルト」「黒姫高原牛乳」の4種を選びました。(とっても美味しそうだったので「手巻きコーン」も追加。)
定番の「なつはぜタルト」「黒姫高原牛乳」は言わずもがなですが、秋の味覚「かぼちゃ」もかぼちゃの味が濃く感じられてやはり美味しかったです。
そして、1番びっくりしたのは「セロリ」。
セロリとジェラートは意外な組み合わせでしたが、レモンとジンジャーが利いていてとてもスッキリ食べられました。

まだまだ暑い今の時期にもぴったりですね。
他の野菜フレーバーも楽しみになります。


ジェラートの様子。ジェラートが隠れるくらいコーンが大きい!

ちなみに店内席・テラス席の様子はこんな感じです。
町の建設会社さんが直接手掛けているのもあって、町の景色が広々と見渡せるところもとっても素敵でした。


店内席・テラス席の様子。カップルから親子連れまで誰でもゆっくりできる空間になっています。

今回紹介した「かぼちゃ」「セロリ」は9月いっぱいを予定しているそうですが、
材料がなくなり次第終了とのことなので、気になる方はお早めに!

信濃町の「チェントットジェラート」で美味しいジェラートを食べて、残りの残暑も楽しみましょう!

それでは皆さん、また次回のブログで。

<店舗情報>
チェントットジェラート
住  所:長野県上水内郡信濃町柏原3442-1
営業時間:10時~18時
休  業  日:不定休(webでお知らせ)、年末年始(12月31日~1月3日)
お問い合わせ:026-262-1077(電話)
ホームページ:https://www.centotto.info/about

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504