信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > プレスリリース/お知らせ > 24年度プレス > 指定猟法禁止区域等の標識の寸法等に関する条例(案)について

指定猟法禁止区域等の標識の寸法等に関する条例(案)について

<林務部プレスリリース>
 地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律の施行に伴い、鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律の一部が改正され、都道府県知事が設置する指定猟法禁止区域等の標識の寸法について条例で定めることとなりました。
 長野県では、法律の委任による標識の寸法を定めるとともに、必要に応じて設置する本県独自の標識の様式・寸法についても定めることを検討しており、条例(案)に対する県民の皆様のご意見を募集しますのでお知らせします。

1 募集事項
「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律に基づく指定猟法禁止区域等の標識の寸法等に関する条例(案)」に対するご意見

2 募集期間
平成24 年8月13 日(月)から平成24 年8月27 日(月)まで

3 募集内容について
(1)募集するご意見は、「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律に基づく指定猟法禁止区域等の標識の寸法等に関する条例(案)」に関するものとします。
(2)条例(案)の概要については、県のホームページをご覧ください。
 県のホームページアドレス;http://www.pref.nagano.lg.jp/rinmu/shinrin/04chojyu/02_shuryou/ikenn-bosyuu.htm
 また、行政情報センター(県庁西庁舎1階)、野生鳥獣対策室(県庁6階)、各地方事務所林務課でもご覧になれます。

4 ご意見の送付方法
 ご意見は「任意様式」により、次のいずれかの方法で提出してください。
 長野県林務部森林づくり推進課野生鳥獣対策室 あて
 ・郵送の場合:郵便番号 〒 380-8570
        (長野県庁専用番号につき住所記載不要)
 ・FAXの場合:FAX番号 026-235-7279
 ・メールの場合:電子メールshinrin@pref.nagano.lg.jp

5 その他
・電話及び口頭でのご意見には対応できませんのでご了承ください。
・お寄せいただいたご意見については、個別に回答はせず、募集期間終了後にその内容及び県の考え方を一括公表する予定です。
・ご意見をいただく用紙等には、住所・所属・氏名・連絡先等については、記載していただかなくても結構ですが、意見整理の都合上、お住まいの市町村名の御記入をお願いいたします。
(県外からの御意見と判断する場合があります)
・いただいた個人情報は、他の目的には一切使用しません。

<本件に関するお問い合わせ先>
林務部森林づくり推進課野生鳥獣対策室
TEL:026-235-7273 (直通)
FAX:026-235-7279
メール:shinrin@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ