信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

「国際ウッドフェア2017の開催」

楽しかったGWもあっという間に過ぎ去ってしまいました。

県外への遠出の旅行でちょっとお疲れ気味の方も多いでしょうか。来週は自宅でゆっくり、再来週あたりは近場にお出かけがいいかな…なんて考えている頃でしょうか。

さて、今月24日(水)~26日(金)(10:00~17:00)にかけて長野市のビッグハットで「国際ウッドフェア2017」が開催されます。

Cut2017_0501_0922_36 Cut2017_0501_0922_48

 

国際ウッドフェアは林業やバイオマスに関わる最新の機器や技術、情報が国内外から集まる国際的な展示会で、なんと国内では初めて開催されるイベントです。 会場の屋内・屋外では様々な林業に関する機械などが展示されます。また、会場内の会議室や隣の若里市民文化ホールでは、連日、様々な森林・林業・バイオマスに関する最新内容のセミナーが行われます。

入場は無料!事前にホームページで来場登録しておくと、入場がスムーズとのことです。海外や国内の林業やバイオマスに関心のある方は、この機会にぜひ足を運んでみては?

詳細については、下記の画像をクリックください。公式サイトにジャンプします。

Cut2017_0501_0922_19

 

 

 

 

 

 

県産材利用推進室

このブログのトップへ